株式会社マキタ様よりバンドソーの替え刃を支援していただきました!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちは,辻です.

今日は五山の送り火ですね.

 

このたび,株式会社マキタ様よりポータブルバンドソーの替え刃を支援していただきました.

写真はこちら

FEMではかなり重宝しているのでめちゃめちゃ助かりました.

 

この度はありがとうございました!!!

 

今後とも名古屋大学フォーミュラチームFEMをよろしくお願い致します

 

 

 


三支部合同試走会!

続きまして柴山です.

 

怒涛の6日連続テスト走行,

day4〜day6は三支部合同試走会です!(初日は車検だけですが...)

 

三支部合同試走会とは???

自動車技術会の関東支部・中部支部・関西支部が合同で主催する試走会のことで

大会本番を見据えた車検,走行セッションが組まれる所謂「プレ大会」です!

 

 

そんな三支部試走会の初日は車検!

チームとして初めて電気車検を受けましたが,その長さには驚きました!

この日は電気車検を途中までしか完了できませんでしたが,それでも3時間...

もっとスムーズに行えるような工夫が必要ですが,初めての車検にしては非常にスムーズでした!

 

2日目には走行が始まります!

しかしながら電気車検を残してしまっていたので,

朝一番に車検を急いで通過させてコースに出ました!

 

前回のエコパでは2周慣らした直後にトラブルが出てしまったので今回の走行もドキドキでしたね(笑)

プライベートの走行では何もでなくとも,突然何かが起こるエコパですので...

 

そんな僕の不安とは裏腹に,マシンは順調に走ってくれました!

 

 

決してタイムも悪くはなく,セッティングを煮詰めていけばもっと伸ばせていけると思います!

 

 

3日目も同様に走行を重ねていきました!

 

 

途中,かのリタイヤを彷彿とする「落とし物」をしてしまいましたが

それに関しては,大会までにしっかり対策をしていきます!

 

 

今回の試走会は,FEM-14が初めて大会コースを連続周回することができるなど,

チームとして非常に大きな収穫が得られました.

その中で車検の指摘点やマイナートラブルがわかりましたので

これからのマシン全バラシ・組みなおしの際に修正していきます!

 

 

「怒涛の6日連続テスト走行」これにて終了です.

中には6日間連続で参加したメンバーが少なからずいました.お疲れさまでした.

 

そして今回運営に携わったスタッフの皆様,ありがとうございました.


キョウセイ交通大学様にてテスト走行を行いました!

こんばんは

柴山です.

 

怒涛の6日連続テスト走行,

day2,day3と2日間にわたってキョウセイ交通大学様にてテスト走行を行いました!

 

(この日もカメラマンがいなかったのでチームのTwitterから拝借...)

 

主にスキパの練習とオーバルコースを使った走行練習をしながら,

マシンの方も回生やアクセルコントロールなど,色々試すことができました.

 

翌日からの三支部合同試走会で練習の成果が発揮できたかな??

 

 

この度はキョウセイ交通大学様,ありがとうございました.

今後ともよろしくお願いいたします.


石野サーキット様にてテスト走行を行いました!

こんにちは

e-PT部門長の小杉です.

 

試験明けから大急ぎでバッテリを修理し,今日から怒涛の6日連続テスト走行です!

なんか部活の合宿のようですね.

あ,FEMも体育会所属部活でした...

 

さて1日目の今日は石野サーキット様にてテスト走行を行ってきました!

 

今日はカメラマンがいなかったので写真が1枚しかありません.

↑色々あってFEM-14初運転が今日になってしまった濱田です.

しかし車両に慣れるにはかなり早いかも!?

 

あとフロントカウルも付きました!

今年のカウルはかなり綺麗です.

カウル担当が毎日彼女のように可愛がって型を作ったおかげでしょうか?(笑)

 

暑い日が続きますが明日からも頑張っていきましょう!

 

この度は石野サーキット様ありがとうございました.

今後ともよろしくお願いします.

 


お引っ越し

こんにちは.B4の三久保です.

暑いというより蒸し蒸しとした名古屋です.

 

さて,昨日はお引っ越しをしました.

お引っ越しとは言ってもオフィス機能的要素をもつ部室はそのままで,作業場のお引っ越しです.

 

新しい作業場はこちら!

 

手前は昨年度車両のFEM-13,奥ではFEM-14の充電中です.

空調の効いた明るく広い部屋での作業となります.

長袖着用,汗厳禁な電気作業を行う上ではより安全な作業スペースとなります.

 

移転にあたり多くの方(ほんとにたくさんの方々)にご尽力頂きました.ありがとうございました・

チーム側の交渉窓口をした私にとっては一安心です.

 

大会に向け気を引き締めて作業を進めていきます.それではアディオス!



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 旭千代田工業様に表面処理の加工をしていただきました.
    きくち
  • 旭千代田工業様に表面処理の加工をしていただきました.
    永田
  • 旭千代田工業様に表面処理の加工をしていただきました.
    きくち
  • FEM-14 自立&モーター駆動!
    白井和成
  • 第14回全日本学生フォーミュラ大会 結果報告
    吉本
  • 来期活動について
    吉本
  • 来期活動について
    小林
  • 来期活動について
    吉本
  • 来期活動について
    OB 吉田
  • 来期活動について
    OG 西田

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM